北京オリンピック
ご覧になられていますか?

寒そうですね!!(笑)
北京市内は雪が無く、
人工雪(降雪機がバンバン働いているとのニュースを耳にしました。)
を使用し開催しているらしいですね。

私は、冬と夏は
好きでは無い。
特に、冬は苦手だ。
何故か!
寒い!
(当たり前やろ)
荷物が増える。
(お洒落アイテムは増え、布団の中が気持ちいいけど)
霜焼けになる。
(末端冷え性 自律神経失調症で異常に足汗が出て冷える)

幾度も、年中 春か秋の
冬と夏が無い季節だけの地域への
移住を考える。

国内なら、
静岡県の沿岸部
東京の八丈島
愛知県の渥美半島辺り
この地域は、
冬は寒い時で10℃くらい、
夏は暑い時で30℃くらいの
環境らしい。

しかし、
願望は、年中、20℃前後
っとなると
国内は厳しそうだ。

海外に目を向けてみよう。

年中気温の変化がほとんどなく20℃前後
朝夕でも、10℃以下にはならない所。

コスタリカの首都 サン・ホセ

エクアドルの首都 キト

チベットの古都 ラサ

メキシコの首都 メキシコシティ

アメリカのニューメキシコ州 サンタフェ

アメリカのハワイ州 中腹エリア

中国は雲南省の州都 昆明

他にも、
ニュージーランドやコロンビア 等
「常春の国」と呼ばれている場所がある。

調べてみて
わかった事は、
どこも、標高が、高い。

私には、
標高が高い=寒い
って、イメージがあるから
驚きだ。

あと、贅沢を言うなら
食事が私の口に合えば有り難い

いつも、
こんな事を考えるが、
考えるだけで、
行動には至っていない。
「明日やろうは、馬鹿野郎」 
状態だ。

妨げているものは?
たいがい、自分、自分の弱さ!
保身に走りがちだ!
そんな、自分に嫌気がさす。
敵は、だいたい自分。

幼少期 母から
「思っていてもやらないなら、思っていないのと同じ」
と、言われた記憶がある。
昔から、私は、どうも、腰が重い💦

今年は、
何か、一歩
歩みだせたらと思っている。
  

夢を目標に

皆様は、何か、
心に想う物はお持ちですか?

寒くて空気の乾燥した日が続きます。
体調には気をつけてください。

株式会社ホウライ
山田慶太