〇低温環境での両面テープのニーズ
先日、関東の会社様から

「冷凍庫内部に部品を貼りつけるための両面テープはございますでしょうか?」
「常温から低温下ではがれないものを探しています」

というお問い合わせをいただきました。
まずは、弊社にお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。
今回のお困りごとは、低温環境でもしっかり粘着力がある両面テープをお探しとのことでした。
冷凍庫や冷蔵庫内部などの極端な温度条件での使用を考慮した両面テープというのは、通常のテープとは異なる特性が必要で、常温から低温下でもしっかりと粘着し、剥がれにくいテープが求められています。

〇サンプル提供とテストの重要性
お客様の具体的な要望に応じて、テープサンプルをご提供させていただきました。
実際の使用状況によってテープの粘着力が大きく変わるため、今後お客様の方でテストしていただくことになりました。
ここ最近2件連続で、低温環境でもしっかり粘着力がある両面テープのご要望がございました。
いずれもサンプルを提出し、結果を待っている状況です。
低温下での両面テープをお求めの場合、弊社からサンプルを提供するだけでなく、実際に使用する環境において、お客様にその性能を確認していただき、ご納得いただけるかというのを大切にしております。

〇まとめ
いかがでしょうか。
今回は低温環境での両面テープの課題とその解決方法についてご紹介いたしました。
低温下での使用に適した両面テープは、単に粘着力だけでなく、温度変化に耐えられる特性が求められます。
株式会社ホウライでは、今回の事例のようにお客様の具体的なニーズに応じて、まずはテープサンプルを提供し、実際の使用環境でのテストをお客様にしていただき、その後に条件にぴったりの両面テープのご提供を行っております。
ご購入いただいた後に、やっぱりテープが合わなかったということがないように、サンプルを実際に試していただくことでお客様にご納得していただくことを大切にしております。
もし、冷凍庫などの特殊な環境で使用する両面テープに関してお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

hourai.info/mailform/

株式会社ホウライは、大阪府東大阪市におきまして両面テープ、ポロン、PETフィルム等の加工、販売を少量から致しております。
取り扱いさせて頂いております材料は上記の両面テープ、ポロン、PETフィルムの他にスポンジ、ゴム板、そのほかの樹脂フィルム、金属フィルムなどがございます。
当社では、お客様からのお問い合わせを頂き、その中でお困りごとがあればニーズに合わせて解決のお手伝いをさせていただいております。
定期的にお客様のお困りごとを解決した事例をご紹介していきますので、もし記事をご覧になられている方で何かお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください!