株式会社ホウライは、大阪府東大阪市におきまして両面テープ、ポロン、PETフィルム等の加工、販売を少量から致しております。
取り扱いさせて頂いております材料は上記の両面テープ、ポロン、PETフィルムの他にスポンジ、ゴム板、そのほかの樹脂フィルム、金属フィルムなどがございます。
株式会社ホウライはお客様のニーズに合った材料を用いて、加工現場に適した製品をご提供しております。
今回は、そんな中でも特に人気の高いテープ製品について、その活用事例を交えながらご紹介します!
〇金属部品にプラスの効果!
金属加工の現場で、部品に付加価値を与えるためにはどうしたらいいか、日々試行錯誤されている板金加工業者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、金属部品にテープやフィルムを貼ることで得られる効果や、実際の活用事例についてご紹介します。
金属部品にテープを貼ると、擦れる部分の抵抗が少なくなって、部品の性能がアップします。
例えば、ステンレス製の機械部品にフッ素樹脂テープを貼ることで、滑りが良くなり摩耗を防ぐ効果が期待できます。
フッ素樹脂テープは、低摩擦でありながら耐熱性に優れているため、さまざまな環境下でもその性能を発揮します。
このちょっとした工夫が、製品の寿命を延ばし、メンテナンスにかかるコストも減らす効果があるんです!
加工後の製品に付加価値をプラスする方法として、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?
〇保護フィルムで金属板をしっかり守る!
金属板の曲げ加工では、プレス機との接触でどうしても傷がついてしまうことがあります。
この傷が製品の品質を損なう原因となり、結果的にお客様の期待に応えられないこともあります。
そんなときに、あらかじめ保護フィルムを貼っておくと傷がぐっと減らすことができます!
さらに、加工が完了した後でもフィルムが製品表面を保護してくれるため、見た目の美しさを保つことができ、最終的には製品の品質を高く維持することができます。
こうしたちょっとした対策で、金属加工品の価値を高め、取引先からの信頼もアップさせることができます!
保護フィルムの選定は、お客様のニーズや使用環境に合わせて最適なものを提案させていただいております。
どのフィルムが最も効果的か、一緒に検討しながら最適な商品をご提供できるのがホウライの強みです!
〇まとめ
いかがでしょうか。
今回は製品紹介についてご紹介いたしました。
今回ご紹介したテープ製品のように、金属加工にテープやフィルムを活用することで、製品の性能をアップさせるだけでなく、お客様の期待に応える結果を出すことができます!
株式会社ホウライでは、お客様の「こうしたい!」という思いを実現するために、経験豊富なスタッフが全力でサポートいたします。
何かお悩みやご不安がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
hourai.info/mailform/