**ノンアルコールビール**

**ノンアルコールビール**

最近ノンアルコールビールを試している。

今までビールや発泡酒を飲んでいたが、アルコールが入ると酔いが回ってしまう。

そうすると食後から寝るまでの時間が充実せずもどかしく感じていた。

本当なら、集中して本を読んだりストレッチなどしていきたい。

今までもしてはいたのだが、どうにも集中力が続かなくなってしまう。

かといって食事時にビールなり何なりは欲しい。

そこでノンアルコールビールの登場である。

ビールを飲んだ気になっているが酔わない。

これが一番いいのではないか。

今は色々な銘柄を試してみてどれにするか決めようとしている。

勿論、ビールもほかのアルコールも週に何回かは飲むけれど。

回数が減る分、ほかのことに集中できる時間は増えると思っている。

タバコのアイコスも似たような路線といえるのではないか。

代替物で似た効果を得ようとする。

単に我慢するだけではないところがミソだと思う。

この手の商品はまだまだ出てくるのかもしれない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

株式会社 ホウライ  宮下 順和

〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号

            

mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp

URL: http://www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++