「くっつける」

IMG_0006.jpg

「ものをくっつける」
 
ものをくっつけるといってもいくつかの方法があります。思いつくままに書いてみました。あくまで素人が思いつくまま書いたので専門的にみるとおかしい部分もあるかと思いますがご容赦ください。
 
 
1.両面テープでくっつける
 
 両面テープを介して2つのものをくっつける。貼り合わせる。
 
 
2.セロハンテープでくっつける
 
 セロハンテープを上から貼ることによって2つのものをくっつける。輪っかをつくって両面テープのように使うこともできる。
 
 
3.接着剤でくっつける
 
 接着剤を着けたい面に塗ってくっつける。
 
 
4.クリップでくっつける
 
 書類など重ねて1つに止める。
 
 
5.ホチキスでくっつける
 
 ホチキスのムシが貫通して、貫通したもの同士をくっつける。
 
 
6.ねじでとめる
 
 ねじ(ボルト)を締め付けて止める。
 
 
7.カシメでくっつける
 
 リベットを使ってそのリベットを変形させて取れなくすることにより止める。
 
 
8.溶接でくっつける
 
 両方、または片方の材料を溶かして(または軟らかくして)くっつける。
 
 
9.吸盤でくっつける
 
 空気圧の差と吸盤が戻ろうとする力を利用してくっつける。
 
 
10.表面張力でくっつける
 
 2枚の板の間に水があるとくっつく。
 
 
11.ひもでくくる
 
 ひもでまとめてひとくくりにする。
 
 
12.磁石でくっつける
 
 
これからの新しいものを考えるとき両面テープ以外で現在くっつけているものを両面テープでくっつけることはできないか。
 
他のくっつける方法でも両面テープも同時に使用することにより利便性が増すものはないか。
 
といった観点から考えていきたいと思います。
 
  
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++