**2018年1月に感じたこと**

**2018年1月に感じたこと**
 
 
*年賀状の写真入りが減った。単に子供が大きくなったからか?
 写真入でも段々と子供の写真だけになってくるが、私個人としてはできれば家族写真がいいと思う。
 私自身はそこの子供さんとではなく、親とお付き合いさせていただいているから。
 
*建物の解体屋さんが忙しいらしい。
 
*年末の忘年会というものには一つも参加できなかったが、代わりに新年に入って色々な方々と食事にいくことが多かった。
 
*長年お世話になったガソリンスタンドさんが閉店されることになった。
 何とも言えないくらいに寂しい。
 当社創業頃からあったと記憶している。
 
*似た事故、事件は続いてしまう。
 新幹線、米軍ヘリ、相撲協会、ミサイル発射誤報、大阪大学
 
*関東で大雪。雪国に比べたら大したことがないけど、普段降らない地域に降ったことが影響大。
 次の日の火山噴火?のニュースの方がおおごとだと思うが。草津地方の観光への影響は大きいだろう。
 
*ここしばらく記憶にないくらいに寒い。小学生の頃こんなんだったような気がする。懐かしさがこみ上げてきた。
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++