*準備と片付け*

*準備と片付け*
 
どーも!二回目登場「ひぐっちゃん」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
今日から12月。
今年も残り1ヶ月を切りました。
一年の中で、12月が一番早く過ぎていく気がします・・・。
いい年を迎えられるよう、残り一か月頑張りたいと思います!
 
といいつつ、、
今このブログを書いていますが、慣れないためまったく思い浮かばない状態です。。。
日々過ごす中で、いろいろ思い描いたり、伝えてみたいことなど言葉が浮かぶんですが、いざ書こうとすると頭が真っ白け・・・。
今まさに、そんな状況です。。
こうなったら、その状況を逆手にとって書いてしまえ!ってことで、今ようやく進み始めました(^^;)
 
今回のブログのことで改めてわかったことは、何事も準備は大切だいうことです。
日々の仕事でも、前もっての準備をしっかり行えば、あとはスムーズに流れます。
それを後回しにしたり、大丈夫だと準備を怠ると、今回のようにうまくいかなかったら、頭が真っ白になりうまく進みません。
わかってるつもりだったんですが、今回このブログをやったことで改めて気づかされました。
自分ではできてたつもりが、今回できてないことを痛感。。。
まだまだ甘ちゃんです。
 
ということで、準備は大切ということから、今後は日々過ごす中で気づいたこと、浮かんださまざまなことを書き留めておきます(^^;)
次回のブログは、もうちょっと読み応えのあるものになっていることでしょう!
 
ではまた!
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++