株式会社ホウライは、大阪府東大阪市におきまして両面テープ、ポロン、PETフィルム等の加工、販売を少量から致しております。
取り扱いさせて頂いております材料は上記の両面テープ、ポロン、PETフィルムの他にスポンジ、ゴム板、そのほかの樹脂フィルム、金属フィルムなどがございます。
今回は銅箔テープの型抜きについてご紹介します!

〇銅箔テープについて
銅箔テープについてご存知でしょうか?
実際、銅箔テープよりもアルミテープを知っている方が多いかもしれません。
アルミテープは、アルミニウムの箔に粘着を持たせたものであり、一般的にホームセンターなどで広く販売されています。
一方で、銅箔テープはアルミテープの銅箔バージョンであり、銅箔に粘着を持たせたものを指します。
銅箔は導電性が高く、電気回路や電子機器の保護や接地に使用されることがあります。
銅箔テープは、アルミテープと同様にホームセンターなどで入手可能です。
しかし、一般的な家庭用途ではあまり馴染みがないかもしれませんが、電子工学や産業分野では広く使用されています。
例えば、電子機器の基板への接地、電磁波シールド、電気配線の修理などに利用されます。

〇ホウライの銅箔テープにおける実績
当社では、このような銅箔テープにも対応しており、様々なニーズにお応えすることが可能です。
例えば、写真に示されているように、四角にカットして納品するという実績がございます。
このテープの特徴として、導電性があることや貼り付け面になじみやすいことが挙げられます。
これらの特性は、さまざまな用途において重要な役割を果たします。
さらに、外観上の美観を考慮する際にも、この銅箔テープは有用です。
例えば、銅製品同士のつなぎ目や隙間を目立たなくするために活用することができます。
また、型抜きが可能な場合、様々な形状に仕上げることもできます。
例えば2枚目、3枚目の写真のように、銅箔テープを型抜きで加工することが可能です。
銅箔テープを使用する際に、特定の形状や寸法の銅箔テープが必要な場合が出てくるかと思います。
型抜き加工をすることによって、お客様のニーズに合わせて様々な形状や寸法の銅箔テープを提供することが可能です。

〇まとめ
いかがでしょうか。
今回は銅箔テープについてご紹介いたしました。
銅箔テープは一般的な家庭用途ではあまり馴染みがないかもしれませんが、電子工学や産業分野では広く使用されています。
その中で特定の形状や寸法の銅箔テープが必要な場合があります。
ホウライでは型抜き加工を行っておりますので、銅箔テープを型抜き加工することによって、特定の形状や寸法の銅箔テープをお客様にご提供し、お客様のニーズに柔軟に対応することができます。
ホウライでは今回ご紹介した銅箔テープをはじめとして、お客様のご要望に合わせて幅広く対応を行っております。
なにか気にかかる点やご不安なことなどございましたら、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
hourai.info/mailform/