解放的な連休

前半は、普段できない、、、
や、ら、な、い、(笑)
家の中の環境整備(整理、整頓、清潔)
まぁ、ほぼほぼ清潔作業だったようにも
思えたが、とりあえず、整理から
でるわでるわ息子の部屋からは???!!!
何年前の飲み物?怖い怖すぎると家内と娘。
娘の部屋は床の張り替えから模様替え
この前半戦で大量の体力を持っていかれた。

中盤は、大阪市内でのイベントついでに
市内をぶらぶらと
普段行かない通天閣にも足を運んだ。
最近話題の滑り台は1時間以上の待ち
大阪市内は海外観光客が増加、
地方からの観光客も増加し、
久しぶりに人酔いしそうな程活気に溢れていた。
地元民からしたら
沢山、お金を落としていっていただけるので
感謝はするが、少しイラつきもした。(笑)

家族での旅もした。我が家の旅は車移動が多い。
行きはよいよい帰りは怖い
我が家は旅をする時は、毎回できる限り
渋滞の影響を最小限に済むように
行動計画をなんとなくするが、
この連休は、近年の道路状況とは一変し、
見事に大渋滞にハマった(笑)
いつも、30分で移動できる距離を1時間30分かかった。

そんな、こんなの
体力勝負のバケーションだった。

みなさんのバケーションはいかが
でしたでしょうか?
まだ取れてない、そんなもの無い
そのような方々もおられるとは思いますが、
みなさんは、
どのように息抜きをされてますか?
また、教えてください。

藤の花の華やかさに目を奪われ、
薫りに誘われるこの季節、
ぜひ行楽やお散歩を楽しんでくださいね。

株式会社 ホウライ
山田 慶太